SSブログ

ニトリレディーステレビ観戦記 渡邉プロよハンターになれ! [LPGAテレビ観戦記]

1.jpg
出典:LPGA日本女子ゴルフ協会/http://www.lpga.or.jp/news/info/8920

テレビ観戦していました。イボミ選手おめでとうございます。
気が付けば、2打差を付けてのゴールでしたね…

これで、今季3勝目です。獲得賞金の合計も¥136,692,066と
賞金女王に向けて万全な状態で、秋の戦いに進んで行けそうです。

それにしても残念だったのが、渡辺 彩香プロです。
2週連続最終日最終組の栄誉を、勝ち取っていたのですが…

前回のCAT Ladiesでは、2日間までは69・68と60台で廻り
最終日にまさかの75の3オーバーパーで10位まで後退。

今回は、そのリベンジも含めての優勝チャレンジだったのですが、
72のパープレースコアでした。

オーバーではなかったのですが、最終日にスコアを伸ばせないのは、
やっぱりダメです。

戦況です…
本日は、渡邉プロが1打差を追いかける形でスタート。
1番ホールでいきなりバーディーを取り。イボミプロと並びトップへ。
3番ホールでは、さすがイボミプロです。すぐバーディーを取り返して再びトップタイへ。

続く4番で渡邉が、6番でイボミがそれぞれバーディーを取り、
一進一退のトップタイで、お互い譲らない緊迫感溢れるプレーを展開していました。

しかしイボミが、後半OUT上がりの3ホールの7番と9番で痛恨のボギーを叩くと、渡邉プロが2打差を付けてトップに立ち、前半戦を修了。

9番ホールのボギーは、悔しかったでしょうね…
何せロングホールです。
イ・ボミクラスの選手ならば、きっとここは、バーディー計算だったはずです。
何度も言いますが、悔しかったはずです。きっと…

さて後半INコースへ入りますと、イ・ボミ12番で痛恨のボギーを打ち、
このボギーで渡邉とは、3打差まで広がり。渡邉圧倒的有利な展開になりました。

しかし勝負の神様は、ここから渡邉に試練を与えました。
ここまで、本日2オーバーパーと調子が、ぱっとしないイ・ボミプロでしたが…

13番・498ヤードとやや短いロングホール・14番・ 312ヤード短いミドルホール
15番の404ヤードと距離のあるミドルホールを、3連続バーディーを決めました。
この3連続バーディーで、見事に渡邉に追いつき再びトップタイへ
並び、イボミプロが息を吹き返した。

一方、渡邉プロの方は、13番の距離のないロングホールのバーディーパットを決めきれずに、何となく嫌な予感が走ります。

追い詰められた渡邉プロの心理に、先週の残像が浮かんだのかもしれません。
勝負の天秤は、一度傾き始めますと、もう歯止めが利かずに、彼女を追い詰めて行きます。

確かに彼女は、INコースに入ってから、5ホール連続パーと
耐えてはいましたが、バーディーも取れていませんでした。

15番 16番と400ヤード台の長めの難ホールで、連続ボギーを打ってしまうと、
貯金を一気に掃き出し、逆転の2打差で、今度はイボミの背中を追いかける事に。

しかし今季圧倒的な強さを、見せつけている百戦錬磨のイボミプロには
付け入る隙の2回目は、貰えませんでしたね。
だから今季こんなに強いのでしょう。

INコースに入ってから、バーディーと云う獲物を、捕らえられなかった
渡邉プロが勝機を逃し、逆にイボミプロは、獲物の捕まえ方がよく分かっていて、そこへ気持ちを集中して獲物を捕らえました。

言ってみれば、現場の状況を良く把握しているプロのハンターです。
これも経験です。渡邉プロよ…ここぞ…と云う時に獲物が取れるハンターになれ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。