SSブログ

森美穂プロテスト合格後、本戦ニトリレディースでデビュー参戦 [LPGA]

またまたLPGAにAランク美人が合格です。
その名前は、森美穂。なんでも5回のチャレンジでやっと合格した様です。

私の言葉だけでは、伝わらないでしょうから、論より証拠まずは
この写真を、ご覧下さい。↓

1.png

(出典:スポニチアネックス/ http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/06/13/kiji/K20110613001009260.html
かわいい子には、目がない小生ですから、
予てから、個人的にマークはしていました。(笑) 本当におめでとうございます。

森美穂プロの同年代で、既に活躍しているプロでは、葭葉 ルミ(ヨシバ ルミ)プロがいます。
彼女とは、トレーニングコーチが一緒でもありますから相撲でいうところの同部屋みたいなイメージで良いと思います。
参考ですが、葭葉プロのプロフィールです。
2.png

出典:日本女子プロゴルフ協会:http://www.lpga.or.jp/members/info/1000820

なんと、既に15,615,250円程稼いでいまして、賞金ランクも28位。
だいたいですが、シード権が取れます50位以内の金額は1500万円前後が予想されます。

従いまして葭葉ルミプロの場合、まだ残り試合も沢山ありますので、ほぼ確定と言っても良いと思います。

さて本題の森美穂プロですが、2015年8月28日にいよいよLPGAデビューです。
本戦名:ニトリレディース 場所:北海道 小樽CC(6483ヤード パー72)

シード50以内でもなく、QT枠188位ですので予選出場まず無理。
そんな彼女の今回の出場資格理由ですが、主催者の予選会を見事に
通過しての推薦枠での出場です。

森美穂プロと同様に予選会通過者は、酒井 千絵プロ 山里 愛プロ 下村 真由美プロ  
園田 絵里子プロ 祖父江 歩プロ 落合 めぐみプロ イム キョンミンプロの計7名。

初日の成績ですが、詳細を皆様に簡単に見て頂けます様に写真掲載致します。↓

3.png

4.png

(出典:日本女子プロゴルフ協会 / http://www.lpga.or.jp/tournament/person/20152120/2/1003689 ) 
ご覧の通り、やや出遅れ気味スタートで77と叩いてしまいましたが、
しかしながら特筆すべきは、16番のパー4(447ヤード)のバーディーです。

このコースは、女子プロ史上4番目に長いコースなのですが、見事にバーディー
で切り抜きています。

この日のバーディーは、森美穂プロ以外では、藤田幸希プロしか取れていません。
この16番の難コースでは、沢山の女子プロ達がボギーとダボを叩いております。

論より証拠⇒見たい方は、こちらを参照してください。

さて、50位以内しか決勝トーナメントに進めませんが、今現在のカットライン
ですが、57位T(タイ)の3オーバーパー辺りですが、まだまだどうなるのか
現段階では、分かりません。

とりあえずの森美穂プロの目標を、この辺りに定めてプレーして頂きたいと。
勿論、それ以上の成績なら何の問題もありませんが…。

現在5オーバーパーです。あと2つと云う事は、本日70です。
この難コースで、このスコアが出れば恐らく、予選突破出来ます。

因みに初日トップのスコアが、69ですので、ほぼトップ級の
スコアが要求される事にもなります。

がんばれ森美穂プロ。

With Smile kazutubo署


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。